2010年08月17日

脾粒腫という脂肪の塊

脾粒腫というほんの小さな脂肪の粒が、目の回りにできることがあります。放っておいてもいつの間にかポロリと取れる人もいますが、いつまでたっても落ちないことも珍しくありません。毛穴に脂肪の塊がはまりこんでしまったような症状で、凝固した脂肪という点ではにきびに似ています。脾粒腫ができやすいのは30代からですが、個人差は大きく、幼少時から脾粒腫がある人も存在します。

一般的な脾粒腫は肌色で直径2mm程度、主にわきや首、あごなどにできます。淡褐色のものが幾つもできる人もいます。脾粒腫は皮膚の一部が変化したもので良性の脂肪の塊です。加齢と共に脾粒腫が増えるというケースもありますが、年を取ってもできそうな気配もないこともあります。

転移することや症状が移ることは皆無ですが、症状を放っておくと新陳代謝と共にわずかずつ成長して目立つようになることもあります。治療を希望するなら皮膚科に行くといいでしょう。予想外に簡単に取り除けます。スキンタッグという呼び方もあります。脂肪の塊をできにくくするには、代謝をよくすることが良いとされています。

代謝をよくする為には、脂肪の塊そのものに対しての処置ではなく、食生活なども関係してきますので、根気と知識がいることになります。アイケアの一環としてアイクリームで目の周囲の手入れをすることは、目の周りにある脾粒腫対策になります。


美しい髪が取り戻せる!髪美人育成プロジェクト
毎日の30秒でキレイを作る!フェイスDソープ
たった5分でモテ小顔になろう♪ 美顔器
鈴木ハーブのパイナップル豆乳シリーズ
山田浩嗣のバタフライフプログラム【小顔】

お勧めブログ
健康を意識するブログ
健康が一番!メタボ解消を考えるブログ
posted by zatugakubox at 18:22| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

にきびと洗顔化粧品

にきびに洗顔化粧品を使う際は注意が必要です。にきびが出来る原因には色々ありますが、その原因の一つに毛穴の汚れが挙げられます。汗や皮脂が毛穴に詰まると、そこで雑菌が繁殖して皮膚に悪影響を及ぼし、にきびを作ることがあります。

そのため、にきびを予防するためには、洗顔やスキンケアで肌を清潔に保ち、毛穴に汚れが詰まらないようにすることです。にきび対策には、洗顔の際には洗顔化粧品やせっけんを有効に使って顔を洗うようにしましょう。効率よく汚れを落とすことが重要です。

にきびができてしまっている時は、たくさん存在する洗顔用化粧品からにきびのケアに適したものを慎重に選んで洗顔をしなければなりません。ひどい場合には、にきびを悪化させてしまう可能性があります。特ににきびが出来てしまっている場合は、洗顔化粧品を使う時には注意が必要でしょう。

低刺激で天然成分で作られている洗顔化粧品を選ぶと、肌への負担を減らすことができるでしょう。値段の張る洗顔化粧品も販売されていますが、にきびケアのためには高級品ならばいいというわけでありません。人のお肌の状態は個人差があり、季節によっても異なりますので、自分なりの洗顔化粧品を見つけましょう。

洗顔も大事ですが、洗顔前にクレンジングでの化粧落としの万全を期さなければなりません。肌を綺麗に保つために化粧をしっかり落とすことは必要不可欠ですが、化粧を落とすために使ったクレンジングなどの化粧品も、しっかりと洗い流した方がよいでしょう。


佐藤典子の大変身!二重まぶた革命!
小山久美の大人から始めるバレエレッスン
長尾憲二のピカ肌ツヤ子美肌変身術
手軽に出来る目力二重まぶた術
福辻鋭記のO脚矯正、直し方と改善

お勧めブログ
痩せるための方法
美容の秘訣
posted by zatugakubox at 14:19| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

うれしい脚の体脂肪の燃焼

胃にやさしい食べ物はシェイプアップにベストであることが多いです。やはり低脂分の食品でカロリーを調整するのがお腹の引き締めには良いと思われます。

私の大好きな低油脂のヨーグルトはハリウッドでは昔からダイエット食で、たんぱく質源として摂取するのが人気みたいですね。最近はコンビニエンスストアのサプリも充実してきて凄いですよね。 8年くらいの長い期間をかけて徐々にでもいいので、余分な脂肪を減らせていけたらと思ってます。マイペースなのが最適ですね。

夏は生足で過ごしたいという希望があるので、これから5ヶ月間はマイクロダイエットと金魚運動マシーンを意欲的に取り入れたいと思います。体重だけでなく、見た目やプロポーションでも若返りたいのなら、エクササイズとともにサプリメントも大事ですね。


女優と芸能人のダイエットはモデルが痩せるモデ痩せ
宮本千寿子のトータルビューティーワーク
芝崎義夫の頑張らなくていい産後ダイエット
神崎奈々子のシークレットモデルダイエット
尾関紀輝の1日7分モデル育成☆楽ちんダイエット

お勧めブログ
ダイエットをして美しくなりたい!
無理なく続けるダイエット
posted by zatugakubox at 16:06| 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。