2008年11月03日

アイプチについて

アイプチとは、まぶたを一重から人工的に二重にするための化粧品のことを一般的に称して呼びます。しかし、この言葉はオペラの「イミュ」という商品だけがアイプチという名前の著作権をとっていて、他のブランドの商品は「ふたえのり」などと呼ばれることも多いです。

芸能界は、二重まぶたであるのが当たり前のような環境。だからでアイプチを使っている人も大勢いるらしい。美容整形を行っているとの噂に以前 未倖田來未さんは、その疑惑を晴らすためにアイプチの愛用者であると語っていたみたいです。今では、そのアイプチのおかげで自然な二重になったとか。いずれにしても彼女の場合は、美に対する努力が半端ではないみたいようです。

芸能人にも愛用者の多いアイプチの理由としては、やはり綺麗な二重まぶたが安全に作りだせるということですね。始めはなかなか上手に綺麗な二重が作れないかもしれませんが、慣れれば自由に幅も作れるますから。またプチ整形まで踏み切れないティーンエイジャーでも、経済的負担の少ないアイプチなら気軽に試せると思います。

手軽で便利なアイプチですが、良いことばかりではありません。それは、アイプチをした部分の瞼の皮膚は糊付けされている為に皮膚呼吸が出来ないこと。肌の弱い人は注意が必要ってこと。最悪の場合は、色素沈着や肌荒れの原因となってしまいます。美しくするつもりが醜くなってしまうのは避けたいものです。ゆえにあまり長い時間使い続けるのは、良くないと知っておきましょう。

美容関連サイト
眉毛の育毛とお手入れ方法
毛穴ケアは美肌への近道
シワの原因とシワ取り方法
美白サプリメントで美肌を目指そう
目の下のたるみをなくす方法
セルライト対策をしよう

おすすめ雑学ブログ
耳よりな情報発信ブログ

posted by zatugakubox at 14:04| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。